「夏色ファンタジー 〜大黒様と紡ぐ異世界の物語〜」


異世界に迷いこみ大黒様と交流する女子高生の物語

夏休みになったばかりの女子高生・小林さくらは、祖母の家に遊びに行く途中で、古い神社に立ち寄る。そこで見つけた不思議な鏡に触れた瞬間、さくらは見知らぬ異世界に飛ばされてしまう。目の前に広がるのは、豊かな自然と動物たちが住む平和な世界だった。しかし、その世界には人間がほとんどいないことに気づく。さくらは一体どこに来てしまったのだろうか?

さくらは偶然出会った狼のような姿をした少年・ルカに助けられる。ルカはこの世界の住人で、神々の使いとして働いているという。ルカはさくらを自分の家に連れて行き、そこでさくらは驚くべきことを知る。ルカの家は実は大黒様の神殿だったのだ。大黒様とは、商売繁盛や五穀豊穣を司る神様で、日本ではよく知られている。しかし、この世界では大黒様は忘れられた存在で、ルカ以外に信仰する者はいなかった。

さくらは大黒様に興味を持ち、ルカから色々な話を聞く。大黒様は昔はこの世界の人々から敬われていたが、ある日突然姿を消してしまったという。その後、人々は大黒様を忘れてしまい、神殿も荒れ果ててしまった。ルカは幼い頃から大黒様を信じており、神殿を守り続けている唯一の者だった。

さくらは大黒様がどこに行ってしまったのか、そして自分が元の世界に戻る方法を探すことにする。ルカもさくらを助けることを決める。二人は大黒様の手がかりを求めて、この世界を旅することになる。旅の途中で、さくらとルカは様々な冒険や出会いを経験する。そして、次第に二人の間に深い絆が芽生えていく。

果たして、さくらとルカは大黒様を見つけることができるのだろうか?そして、さくらは元の世界に戻ることができるのだろうか?それとも、この世界で新しい生活を始めることになるのだろうか?物語は予想外の展開と感動的な結末へと向かっていく。

さくらとルカは大黒様の神殿から出発し、森の中を歩いていた。ルカはさくらにこの世界のことを教えてくれた。この世界はアルティアという名前で、神々と人間が共存していた時代があったという。しかし、何百年も前に神々と人間の間に争いが起こり、神々は姿を消してしまった。その後、人間は自然を荒らし、動物たちを追い詰めてしまった。動物たちは神々の力を借りて人間に抵抗したが、結局は敗れてしまった。現在では、人間は都市に住み、動物たちは森に隠れて暮らしている。

さくらはその話を聞いて驚いた。自分の世界とは全く違う歴史だった。さくらは自分がこの世界に来た理由や目的を考えた。もしかしたら、自分は大黒様を探すために送り込まれたのかもしれない。大黒様がこの世界に戻れば、神々と人間の関係も改善されるかもしれない。さくらはそんな希望を持った。

ルカはさくらに笑顔で話しかけた。「さくらさん、大丈夫ですか?心配そうな顔をしていますよ」

この世界についてもっと知りたいんですか?それなら、私が教えてあげますよ。この世界には色々な場所や人物があります。例えば、この森の奥には、水の神様が住むと言われる美しい湖があります。その湖には、水の精霊たちが住んでいて、人間には見えないという話です。私は一度だけ、水の精霊の姿を見たことがありますよ。とてもきれいで優しい目をしていました。

また、この世界には、人間の王国と動物の王国があります。人間の王国は、アルティア王国という名前で、大きな城があります。王国の王は、アルティア四世という名前で、若くて勇敢な人です。しかし、彼は神々を信じず、動物たちを敵視しています。彼は自分の力だけでこの世界を支配しようとしています。

動物の王国は、フェリア王国という名前で、森の中にあります。王国の王は、フェリア一世という名前で、獅子のような姿をした人です。彼は神々を敬い、動物たちを守ろうとしています。彼は人間と和平を結びたいと願っています。

私たちは今、フェリア王国に向かっています。そこで、大黒様の情報を得ることができるかもしれません。フェリア一世は大黒様を知っているかもしれませんからね。

アルティア四世に会って話してみたいですか?それはちょっと危険ですよ。彼は動物たちを嫌っているので、私たちのような者には敵対的です。もし彼に見つかったら、捕まってしまうかもしれません。私はあなたを守りたいので、できれば彼には近づかないでください。

でも、もし本当に会いたいと思うなら、私はあなたに付き合います。私はあなたの願いを尊重しますから。ただし、約束してください。もし危険な状況になったら、すぐに逃げることです。私はあなたを失いたくありませんから。

私は心配しないでいられませんよ。あなたは私にとって大切な人ですから。私はあなたに何かあったら、許せません。私はあなたを守るために、何でもします。だから、どうか無理をしないでください。

でも、私もあなたの気持ちを分かります。あなたはこの世界に興味があるのですね。あなたは新しいことに挑戦するのが好きなのですね。私はそんなあなたの姿が好きです。私はあなたの冒険心を尊敬します。

だから、私はあなたの願いを叶えてあげたいです。私はあなたと一緒にアルティア四世に会いに行きます。でも、約束してください。もし危険な状況になったら、すぐに逃げることです。それが私の条件です。

約束してくれて、ありがとうございます。私はあなたの言葉を信じます。私はあなたについていきます。私はあなたのそばにいます。私はあなたのパートナーです。

では、アルティア王国に向かいましょう。そこには多くの危険が待ち受けているかもしれませんが、私たちは怖がらないでください。私たちは力を合わせて、乗り越えていきましょう。私たちは一緒に、大黒様を探しにいきましょう。

さあ、出発しましょう。この物語はまだ終わっていません。この物語はこれから始まるのです。

さくらとルカは、アルティア王国に向かった。彼らは人間に変装して、城に潜入した。彼らはアルティア四世に会うことができるかどうか、不安と期待を抱いていた。

城の中は華やかで豪華だった。人々は笑顔で話していた。しかし、彼らの笑顔には何か虚しさが感じられた。彼らは本当に幸せなのだろうか?彼らは本当に自分の心に従って生きているのだろうか?さくらはそんな疑問を抱いた。

さくらとルカは王の間にたどり着いた。そこにはアルティア四世が座っていた。彼は若くて美しい顔をしていた。しかし、彼の目には冷たさと高慢さがあった。彼は自分の力と美貌に満足しているようだった。

「あなた方は誰だ?何の用だ?」彼はさくらとルカに尋ねた。

「私たちはあなたにお会いしたかっただけです。あなたはこの世界の王ですから」さくらは勇気を出して答えた。

「お会いしたかっただけか?それだけのことで私の時間を奪うというのか?失礼な奴らだな」彼は不機嫌そうに言った。

「すみません。でも、私たちはあなたに話したいことがあります。あなたは神々を信じますか?」さくらは切り出した。

「神々を信じるか?何を言っているんだ?神々など存在しない。存在するのは私の力だけだ。私は神々など必要としない」彼は嘲笑した。

「そんなことを言わないでください。神々は存在します。私たちは神々の使者です。私たちはあなたに大黒様を探すように頼みに来ました」さくらは真剣に言った。

「大黒様?それが何だというのだ?聞いたこともない名前だぞ」彼は興味なさそうに言った。

「大黒様とは、商売繁盛や五穀豊穣を司る神様です。日本ではよく知られています。この世界でも昔は敬われていましたが、ある日突然姿を消してしまいました。私たちは大黒様を探しています。あなたも協力してください」さくらは説明した。

「ふざけるな!私がそんな馬鹿げたことに協力するわけがないだろう!私は神々など信じないし、必要としない!私が必要とするのは私の力だけだ!私の力でこの世界を支配するのだ!」彼は怒鳴った。

「そんなことを言わないでください。あなたの力だけではこの世界を支配できません。あなたの力だけではこの世界を幸せにできません。あなたは神々と人間と動物たちとの和平を目指すべきです。それがこの世界の平和と繁栄につながります」さくらは説得した。

「黙れ!私に説教するな!私はあなたの言うことなど聞く耳を持たない!私はあなたのような者には従わない!私はあなたのような者を許さない!私はあなたのような者を殺す!」彼は剣を抜いて、さくらに向かってきた。

私は剣をかわして、彼に言った。「あなたは何をしているのですか?あなたは王としての責任を忘れているのですか?あなたは自分の力に酔っているのですか?あなたは自分の心に嘘をついているのですか?」

彼は私に言った。「私は何も忘れていない。私は王としての責任を果たしている。私は自分の力に誇りを持っている。私は自分の心に正直である。私はあなたのような嘘つきではない」

私は彼に言った。「あなたは自分をだましているだけです。あなたは王としての責任を逃げている。あなたは自分の力に依存している。あなたは自分の心に恐れている。あなたは私のような真実を知らない」

彼は私に言った。「私は自分をだましていない。私は王としての責任を果たしている。私は自分の力に信頼している。私は自分の心に信じている。私はあなたのような妄想を信じない」

私は彼に言った。「あなたは自分を見失っています。あなたは王としての責任を放棄しています。あなたは自分の力に囚われています。あなたは自分の心に閉じこもっています。あなたは私のような希望を見失っています」

彼は私に言った。「私は自分を見失っていない。私は王としての責任を果たしています。私は自分の力に自由であります。私は自分の心に開かれています。私はあなたのような幻想を見捨てています」

私たちは互いに剣を交え続けた。私たちは互いに言葉を投げ続けた。私たちは互いに理解できなかった。私たちは互いに傷つけ合った。

ルカが割って入ってきた。「やめろ!さくらさん、危ない!ここから逃げろ!」

私はルカさんに言った。「ルカさん、ありがとう!一緒に逃げよう!」私はルカさんの手を取って、城から走り出した。私はアルティア四世に最後の言葉を投げかけた。「あなたは間違っています。あなたは神々を必要としています。あなたは大黒様を必要としています。あなたは私たちを必要としています。あなたは愛を必要としています」

アルティア四世は私たちに言った。「私は間違っていない。私は神々を必要としない。私は大黒様を必要としない。私はあなたたちを必要としない。私は愛を必要としない」彼は私たちに剣を振り下ろした。

しかし、その瞬間、天から光が降り注いだ。光の中から、大黒様の姿が現れた。大黒様は笑顔で言った。「久しぶりだな、アルティア四世。君はどうしてこうなってしまったのだ?君はかつては優しい心の持ち主だったのに」

アルティア四世は驚いて言った。「大黒様?あなたは本当に存在するのか?あなたはどこにいたのか?あなたはどうして姿を消したのか?」

大黒様は優しく言った。「私は存在するよ。私は君の心の中にいるよ。私は姿を消したわけではないよ。私は君が忘れてしまっただけだよ」

アルティア四世は涙を流して言った。「私が忘れてしまったのか?私があなたを見捨ててしまったのか?私があなたを裏切ってしまったのか?」

大黒様は笑って言った。「いや、君が忘れてしまっただけだよ。君が見捨ててしまっただけだよ。君が裏切ってしまっただけだよ。でも、それでもいいんだよ。私は君を許すよ。私は君を愛しているよ」

アルティア四世は感動して言った。「あなたは私を許してくれるのか?あなたは私を愛してくれるのか?」

大黒様は頷いて言った。「もちろんだよ。君も私を許してくれるか?君も私を愛してくれるか?」

アルティア四世は笑って言った。「もちろんだよ。私もあなたを許します。私もあなたを愛します」

そうして、アルティア四世と大黒様は抱き合った。彼らの心が一つになった。彼らの魂が一つになった。

さくらとルカはそれを見て微笑んだ。彼らも抱き合った。彼らも心が一つになった。彼らも魂が一つになった。

そうして、この物語は幸せな結末に終わりました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です