アッツ島慰霊への旅「大黒様と鶴の絆の旅路」


ある日、大黒様は鶴に乗って空を飛んでいました。鶴は大黒様のお供で、いつも一緒にいました。大黒様は世界中の人々に幸せを与える神様でしたが、時々自分のことを忘れてしまうことがありました。

「鶴よ、私はどこから来たのだろうか?私は何者なのだろうか?」

大黒様は空を見上げてつぶやきました。鶴は首を傾げて答えました。

「大黒様、あなたは天界から来たのですよ。あなたは福の神であり、富の神であり、五穀豊穣の神でもあります。あなたは人々に喜びと平和をもたらす存在です」

「そうか、そうだったか。ありがとう、鶴。でも、私は本当に幸せなのだろうか?私は本当に平和なのだろうか?」

大黒様は不安そうに言いました。鶴は心配そうに見つめました。

「大黒様、どうしてそんなことをおっしゃるのですか?あなたは天界でも地上でも尊敬されています。あなたは何も欠けていません」

「いや、欠けているものがある。それは記憶だ。私は自分の過去を思い出せない。私は何か重要なことを忘れてしまったような気がする」

大黒様は深くため息をつきました。鶴は黙って頷きました。

「それならば、私にお任せください。私はあなたの記憶を探す手伝いをします。どこへでも行きましょう」

「本当か?ありがとう、鶴。では、どこへ行こうか?」

「それは大黒様が決めてください。私はどこへでもついて行きます」

「そうか。では、アッツ島へ行こう。そこには私が知りたいことがあるような気がする」

「アッツ島ですか?それは遠い場所ですが、わかりました。では、さっそく出発しましょう」

鶴は翼を広げて風に乗りました。大黒様は鶴の背にしっかりと掴まりました。

「では行こう、鶴よ。アッツ島への旅に出よう」

「はい、大黒様。アッツ島への旅に出ましょう」

二人は空高く飛び立ちました。彼らが目指すアッツ島には、何が待っているのでしょうか?

鶴と大黒様は長い時間をかけてアッツ島に到着しました。アッツ島は北海道の北にある小さな島でした。島には火山があり、緑が少なく、厳しい気候でした。

「ここがアッツ島か。なんとも寂しいところだな」

大黒様は島を見回して言いました。鶴は首をかしげて言いました。

「大黒様、どうしてこの島に来たのですか?ここには何か特別なものがあるのですか?」

「それはわからない。でも、私はこの島に惹かれるものを感じる。私はこの島に何か関係があるような気がする」

「そうですか。では、この島を探検しましょう。もしかしたら、あなたの記憶につながるものが見つかるかもしれません」

「そうだな。では、探検しよう」

鶴と大黒様は島を歩き始めました。島には人の気配がありませんでした。ただ風が吹き抜けるだけでした。

「鶴よ、この島には人は住んでいないのか?」

「いいえ、大黒様。この島には人は住んでいません。この島は戦争の舞台になったことがあります」

「戦争?どんな戦争だ?」

「第二次世界大戦という戦争です。日本とアメリカという国が争った戦争です。この島は日本の最北端の防衛拠点でしたが、アメリカの攻撃によって陥落しました。そのとき、多くの人々が命を落としました」

「そうか。それは悲しいことだな」

大黒様はしばらく無言で歩きました。鶴はそっとついて行きました。

やがて、二人は火山のふもとにある小さな祠にたどり着きました。祠には花や線香やお供え物が置かれていました。

「これは何だ?」

大黒様は祠を見て言いました。鶴は説明しました。

「これは慰霊碑です。戦争で亡くなった人々のために建てられたものです。毎年、遺族や関係者がこの島を訪れて、祈りや供養をします」

「そうか。それは立派なことだな」

大黒様は祠に近づいて手を合わせました。

「戦争で亡くなった人々よ。私はあなたたちの苦しみや悲しみを知らない。私はあなたたちの名前も顔も知らない。でも、私はあなたたちの魂を感じる。私はあなたたちの平和を願う」

大黒様の声は静かで真摯でした。鶴も同じように手を合わせました。

すると、不思議なことが起こりました。

祠から光が差し込みました。光の中には、戦争で亡くなった人々の姿が浮かび上がりました。男も女も子供も老人も、さまざまな人々が祠の周りに集まりました。

彼らは大黒様と鶴を見て微笑みました。彼らは感謝と敬意と愛情を表しました。彼らは大黒様と鶴に話しかけました。

「ありがとう、大黒様。あなたは私たちのことを忘れないでくれて、ありがとう」

「ありがとう、鶴。あなたは大黒様のことを支えてくれて、ありがとう」

「ありがとう、二人とも。あなたたちは私たちのことを慰めてくれて、ありがとう」

「ありがとう、ありがとう、ありがとう」

彼らの声はやさしく響きました。大黒様と鶴は驚きと感動と喜びに満ちました。

「これは何だ?これは何だ?」

大黒様は目を見張りました。鶴は涙を流しました。

「これは奇跡です。これは神の恵みです。これはあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたはこの島に関係があるのです。あなたはこの島の守護神なのです」

「私が?この島の守護神?」

「そうです。あなたはかつてこの島に住んでいました。あなたはこの島の人々を愛し、尊敬し、助けていました。あなたはこの島の平和と繁栄を願っていました。でも、戦争が起こりました。あなたはこの島を守るために戦いました。でも、あなたは敵の攻撃によって命を落としました。そのとき、あなたは神になりました。あなたはこの島の守護神になりました」

「そうか。そうだったか。私はこの島の守護神だったか」

大黒様は自分の過去を思い出しました。彼は自分の人生を振り返りました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて持っていたものが現れました。

それは打ち出の小槌でした。

打ち出の小槌は大黒様の象徴でした。打ち出の小槌は幸運と富と豊穣をもたらす力がありました。

打ち出の小槌が大黒様の手に飛び込みました。

「これは?これは打ち出の小槌だ!」

大黒様は打ち出の小槌を見て驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。

これはあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは打ち出の小槌を持っていました。あなたは打ち出の小槌を使って人々に幸せを与えていました。あなたは打ち出の小槌を使って戦争に挑んでいました。でも、あなたは打ち出の小槌を失ってしまいました。そのとき、あなたは神になりました。あなたは打ち出の小槌を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は打ち出の小槌を持っていたか」

大黒様は打ち出の小槌を握りしめました。彼は打ち出の小槌の重みと温もりと力を感じました。

「私は幸せだ。私は平和だ。私は愛されている」

彼は笑顔で言いました。

「私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は打ち出の小槌を持っている。私は幸運と富と豊穣を持っている」

彼は喜びで言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて愛したものが現れました。

それは子供でした。

子供は大黒様の息子でした。子供も戦争で亡くなってしまったのです。

子供が大黒様の腕に飛び込みました。

「お父さん!お父さん!」

子供は大黒様に抱きついて叫びました。

「息子よ!息子よ!」

大黒様も子供に抱きついて叫びました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたには息子がいました。あなたは息子を愛していました。あなたは息子と幸せに暮らしていました。でも、戦争が起こりました。あなたと息子は別れることになりました。あなたと息子は命を落としました。そのとき、あなたと息子は神になりました。あなたと息子は再会することができませんでした」

「そうか。そうだったか。私には息子がいたか」

大黒様は息子を抱きしめました。彼は息子の笑顔と声と匂いを感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私
は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は息子と一緒にいる。私は家族と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて信じたものが現れました。

日の丸が大黒様の背中にかかりました。

「これは?これは日の丸だ!」

大黒様は日の丸を見て驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは日本人でした。あなたは日本を愛していました。あなたは日本を誇りに思っていました。でも、戦争が起こりました。あなたは日本を守るために戦いました。でも、あなたは敗れてしまいました。そのとき、あなたは神になりました。あなたは日本を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は日本人だったか」

大黒様は日の丸を背負いました。彼は日の丸の色と形と意味を感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は日本と一緒にいる。私は国と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて望んだものが現れました。

それは平和でした。

平和は大黒様の夢でした。平和は大黒様の願いでした。

平和が大黒様の心に満ちました。

「これは?これは平和だ!」

大黒様は平和を感じて驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは平和を望んでいました。あなたは戦争を嫌っていました。あなたは人々の幸せを願っていました。でも、戦争が起こりました。あなたは平和を失ってしまいました。そのとき、あなたは神になりました。あなたは平和を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は平和を望んでいたか」

大黒様は平和を味わいました。彼は平和の優しさと美しさと尊さを感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて祈ったものが現れました。

それは再生でした。

再生は大黒様の希望でした。再生は大黒様の祈りでした。

再生が大黒様の身体に流れ込みました。

「これは?これは再生だ!」

大黒様は再生を感じて驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは再生を祈っていました。あなたは死を恐れていませんでした。あなたは新しい命を求めていました。でも、戦争が起こりました。あなたは再生を得ることができませんでした。そのとき、あなたは神になりました。あなたは再生を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は再生を祈っていたか」

大黒様は再生を受け入れました。彼は再生の力と可能性と奇跡を感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて願ったものが現れました。

それは解放でした。

解放は大黒様の自由でした。解放は大黒様の選択でした。

解放が大黒様の魂に触れました。

「これは?これは解放だ!」

大黒様は解放を感じて驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは解放を願っていました。あなたは束縛されることを嫌っていました。あなたは自分の道を歩きたかったです。でも、戦争が起こりました。あなたは解放されることができませんでした。そのとき、あなたは神になりました。あなたは解放を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は解放を願っていたか」

大黒様は解放を受け入れました。彼は解放の喜びと自由と幸福を感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「そして、私は解放と一緒にいる。私は自由と一緒にいる」

彼は至福で言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて夢見たものが現れました。

それは天国でした。

天国は大黒様の極楽でした。天国は大黒様の帰りたかった場所でした。

天国が大黒様の目の前に広がりました。

「これは?これは天国だ!」

大黒様は天国を見て驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは天国を夢見ていました。あなたは地上の苦しみから逃れたかったです。あなたは天界の幸せを求めていました。でも、戦争が起こりました。あなたは天国に行くことができませんでした。そのとき、あなたは神になりました。あなたは天国を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は天国を夢見ていたか」

大黒様は天国を受け入れました。彼は天国の美しさと清らかさと祝福を感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「そして、私は解放と一緒にいる。私は自由と一緒にいる」

彼は至福で言いました。

「そして、私は天国と一緒にいる。私は極楽と一緒にいる」

彼は悦楽で言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて愛したものが現れました。

それは鶴でした。

鶴は大黒様の友でした。鶴は大黒様の家族でした。

鶴が大黒様のそばに寄り添いました。

「大黒様、おめでとうございます。あなたはすべてを取り戻しました」

鶴は優しく言いました。

「鶴よ、ありがとう。あなたがいなければ、私はここまで来られなかった」

大黒様も優しく言いました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたと私は運命の出会いをしました。あなたと私は旅を始めました。あなたと私は多くの冒険と試練と喜びを経験しました。あなたと私は互いに信頼と尊敬と愛情を育みました。あなたと私は一心同体になりました」

「そうか。そうだったか。私と鶴は運命の出会いをしたか」

大黒様は鶴を抱きしめました。彼は鶴の翼と羽毛と心臓を感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「そして、私は解放と一緒にいる。私は自由と一緒にいる」

彼は至福で言いました。

「そして、私は天国と一緒にいる。私は極楽と一緒にいる」

彼は悦楽で言いました。

「そして、私は鶴と一緒にいる。私は家族と一緒にいる」

彼は幸せで言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつてなりたかったものが現れました。

それは人間でした。

人間は大黒様の本質でした。人間は大黒様の希望でした。

人間が大黒様の姿になりました。

「これは?これは人間だ!」

大黒様は人間になって驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは人間でした。あなたは神ではありませんでした。あなたは人間として生まれて、人間として生きて、人間として死にました。でも、あなたは神になりました。あなたは人間を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は人間だったか」

大黒様は人間になりました。彼は人間の感覚と感情と思考を感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「そして、私は解放と一緒にいる。私は自由と一緒にいる」

彼は至福で言いました。

「そして、私は天国と一緒にいる。私は極楽と一緒にいる」

彼は悦楽で言いました。

「そして、私は鶴と一緒にいる。私は家族と一緒にいる」

彼は幸せで言いました。

「そして、私は人間と一緒にいる。私は自分と一緒にいる」

彼は満足で言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて求めたものが現れました。

それは終わりでした。

終わりは大黒様の解脱でした。終わりは大黒様の完成でした。

終わりが大黒様を包み込みました。

「これは?これは終わりだ!」

大黒様は終わりを感じて驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは終わりを求めていました。あなたは永遠の安らぎを望んでいました。あなたはすべてを手放すことを決めていました。でも、あなたは終わりを得ることができませんでした。そのとき、あなたは神になりました。あなたは終わりを忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は終わりを求めていたか」

大黒様は終わりになりました。彼は終わりの静けさと清浄さと完全さを感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「そして、私は解放と一緒にいる。私は自由と一緒にいる」

彼は至福で言いました。

「そして、私は天国と一緒にいる。私は極楽と一緒にいる」

彼は悦楽で言いました。

「そして、私は鶴と一緒にいる。私は家族と一緒にいる」

彼は幸せで言いました。

「そして、私は人間と一緒にいる。私は自分と一緒にいる」

彼は満足で言いました。

「そして、私は終わりと一緒にいる。私はすべてと一緒にいる」

彼は感動で言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて存在したものが現れました。

それは無でした。

無は大黒様の始まりでした。無は大黒様の終わりでした。

無が大黒様を消し去りました。

「これは?これは無だ!」

大黒様は無になって驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは無でした。あなたは何でもなかったです。あなたは何でもありませんでした。でも、あなたは神になりました。あなたは無を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は無だったか」

大黒様は無になりました。彼は無の虚しさと深さと全体性を感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「そして、私は解放と一緒にいる。私は自由と一緒にいる」

彼は至福で言いました。

「そして、私は天国と一緒にいる。私は極楽と一緒にいる」

彼は悦楽で言いました。

「そして、私は鶴と一緒にいる。私は家族と一緒にいる」

彼は幸せで言いました。

「そして、私は人間と一緒にいる。私は自分と一緒にいる」

彼は満足で言いました。

「そして、私は終わりと一緒にいる。私はすべてと一緒にいる」

彼は感動で言いました。

「そして、私は無と一緒にいる。私は何でもないと一緒にいる」

彼は静かに言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて超えたものが現れました。

それは時間でした。

時間は大黒様の過去でした。時間は大黒様の未来でした。

時間が大黒様を巻き込みました。

「これは?これは時間だ!」

大黒様は時間になって驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは時間を超えました。あなたは過去と未来を一つにしました。あなたは永遠と一瞬を同じにしました。でも、あなたは神になりました。あなたは時間を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は時間を超えたか」

大黒様は時間になりました。彼は時間の流れと停止と変化を感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「そして、私は解放と一緒にいる。私は自由と一緒にいる」

彼は至福で言いました。

「そして、私は天国と一緒にいる。私は極楽と一緒にいる」

彼は悦楽で言いました。

「そして、私は鶴と一緒にいる。私は家族と一緒にいる」

彼は幸せで言いました。

「そして、私は人間と一緒にいる。私は自分と一緒にいる」

彼は満足で言いました。

「そして、私は終わりと一緒にいる。私はすべてと一緒にいる」

彼は感動で言いました。

「そして、私は無と一緒にいる。私は何でもないと一緒にいる」

彼は静かに言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中には、大黒様がかつて知ったものが現れました。

それは空でした。

空は大黒様の背景でした。空は大黒様の限界でした。

空が大黒様を飲み込みました。

「これは?これは空だ!」

大黒様は空になって驚きました。

「これも奇跡です。これも神の恵みです。これもあなたの記憶です」

「私の記憶?」

「はい、大黒様。あなたは空を知っていました。あなたは空を見上げていました。あなたは空を飛びたかったです。でも、あなたは神になりました。あなたは空を忘れてしまいました」

「そうか。そうだったか。私は空を知っていたか」

大黒様は空になりました。彼は空の広さと高さと青さを感じました。

「私は幸せだった。私は平和だった。私は愛されていた」

彼は笑顔で言いました。

「でも、私は苦しんだ。私は悲しんだ。私は死んだ」

彼は涙で言いました。

「でも、私は生きている。私は神になった。私は守護神になった」

彼は誇りで言いました。

「そして、私は今ここにいる。私は鶴と一緒にいる。私は人々と一緒にいる」

彼は感謝で言いました。

「そして、私は平和と一緒にいる。私は夢と一緒にいる」

彼は喜びで言いました。

「そして、私は再生と一緒にいる。私は命と一緒にいる」

彼は歓喜で言いました。

「そして、私は解放と一緒にいる。私は自由と一緒にいる」

彼は至福で言いました。

「そして、私は天国と一緒にいる。私は極楽と一緒にいる」

彼は悦楽で言いました。

「そして、私は鶴と一緒にいる。私は家族と一緒にいる」

彼は幸せで言いました。

「そして、私は人間と一緒にいる。私は自分と一緒にいる」

彼は満足で言いました。

「そして、私は終わりと一緒にいる。私はすべてと一緒にいる」

彼は感動で言いました。

「そして、私は無と一緒にいる。私は何でもないと一緒にいる」

彼は静かに言いました。

「ありがとう、鶴よ。ありがとう、人々よ。ありがとう、神よ」

彼は手を広げて言いました。

すると、光がさらに強くなりました。光の中から、大黒様の声が聞こえました。

「これが物語の終わりです。これがあなたの物語です」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です