大黒様の笑顔が満開:喜びと希望に満ちた大黒様の微笑ましいエピソード


鶴に乗った大黒様

鶴に乗った大黒様

– 大黒様は鶴に乗って空を飛んでいました。すると、鶴が「大黒様、あなたは重いです」と言いました。大黒様は「そうかい、じゃあ袋を落としてやろう」と言って、袋を落としました。袋からは宝物が雨のように降ってきました。人々は喜んで宝物を拾いました。鶴は「大黒様、あなたは軽くなりました」と言いました。大黒様は「そうかい、じゃあ小槌を落としてやろう」と言って、小槌を落としました。小槌からは金貨が雨のように降ってきました。人々はもっと喜んで金貨を拾いました。鶴は「大黒様、あなたはもっと軽くなりました」と言いました。大黒様は「そうかい、じゃあ自分も落としてやろう」と言って、自分も落ちてきました。人々は驚いて大黒様を受け止めました。大黒様は「みんな、ありがとう」と言って笑いました。

大黒様のプレゼント

– 大黒様は少女にプレゼントを渡しました。少女は「大黒様、ありがとうございます。これは何ですか?」と聞きました。大黒様は「これは幸せのお守りだよ」と答えました。少女は「幸せのお守りですか?どうやって使うんですか?」と聞きました。大黒様は「これを持っているだけで幸せになれるよ」と答えました。少女は「本当ですか?それなら私もあげます」と言って、彼岸花を渡しました。大黒様は「これは何だい?」と聞きました。少女は「これも幸せのお守りですよ」と答えました。大黒様は「どうやって使うんだい?」と聞きました。少女は「これを食べると幸せになれるよ」と答えました。

大黒様と富士山

– 大黒様と少女が富士山に登ろうとしました。途中で熊に出会いました。熊は二人に向かって吠えました。大黒様は小槌で熊を撃退しようとしましたが、小槌が壊れてしまいました。少女は彼岸花で熊を撃退しようとしましたが、彼岸花が枯れてしまいました。二人は困り果てて熊に謝りました。「すみません、富士山に登ろうと思っただけです」と言いました。熊は二人に笑顔を見せて言いました。「大丈夫だよ、富士山に登るのは自由だからね。ただし、一つ条件があるよ」二人は熊に尋ねました。「何ですか?」熊は答えました。「私も一緒に登らせてね」

大黒様とお寿司

– 大黒様は少女に寿司をご馳走しました。少女は「大黒様、ありがとうございます。これは何ですか?」と聞きました。大黒様は「これは鮪のお寿司だよ」と答えました。少女は「鮪のお寿司ですか?どうやって食べるんですか?」と聞きました。大黒様は「これを口に入れて噛むと美味しいよ」と答えました。少女は「本当ですか?それなら私もあげます」と言って、彼岸花のお寿司を渡しました。大黒様は「これは何だい?」と聞きました。少女は「これも鮪のお寿司ですよ」と答えました。大黒様は「どうやって食べるんだい?」と聞きました。少女は「これを口に入れて噛むと幸せになれるよ」と答えました。

大黒様と映画館

– 大黒様と少女が映画館に行きました。二人は恋愛映画を見ることにしました。映画が始まると、二人はスクリーンに釘付けになりました。映画の中では、男女が別れたり、再会したり、キスしたり、抱き合ったりしていました。二人は感動したり、笑ったり、泣いたりしました。映画が終わると、二人は満足そうに席を立ちました。すると、隣の席に座っていた老夫婦が二人に声をかけました。「あなたたち、素敵なカップルね」と言いました。大黒様と少女は驚いて言いました。「いえいえ、私たちはカップルじゃありませんよ」老夫婦は笑って言いました。「そうかい、じゃあ兄妹かい?」

大黒様と海

– 大黒様と少女が海に行きました。二人は水着に着替えて海水浴を楽しみました。大黒様は波に乗ってサーフィンをしました。少女は砂浜で貝殻を拾いました。二人は夏の日差しを浴びて気持ちよさそうでした。その時、海から巨大な鯨が現れました。鯨は二人に向かって噴水を吹きかけました。二人はびしょ濡れになりましたが、楽しそうに笑いました。鯨は二人に話しかけました。「こんにちは、私は海の神様です」と言いました。大黒様と少女は驚いて言いました。「こんにちは、私たちは天空の神様です」と言いました。鯨は喜んで言いました。「そうかい、じゃあ仲間だね」

大黒様と動物園

– 大黒様と少女が動物園に行きました。二人は色々な動物を見て回りました。大黒様はライオンやトラやクマなどの肉食動物に興味を持ちました。少女はパンダやコアラやペンギンなどの可愛い動物に興味を持ちました。二人はそれぞれの好みに合わせて動物を見て楽しみました。その時、象舎にたどり着きました。象舎には大きな象が一頭いました。象は二人に気づいて鼻を振りました。大黒様と少女は象に近づいて挨拶しました。「こんにちは、あなたは象ですね」と言いました。象は二人に答えました。「こんにちは、あなたたちは神様ですね」と言いました。大黒様と少女は驚いて言いました。「えっ、あなたは話せるのですか?」象は笑って言いました。「えっ、あなたたちは話せないのですか?」

大黒様と花火

– 大黒様と少女が花火大会に行きました。二人は浴衣に着替えて夏の夜を楽しみました。大黒様は焼きそばやかき氷などの屋台で食べ物を買いました。少女は金魚すくいや射的などの遊びで景品を獲得しました。二人はそれぞれの楽しみ方をして満足しました。その時、花火が始まりました。空には色とりどりの花火が咲き乱れ、美しい光景を作り出しました。二人は感嘆の声を上げて花火を見上げました。花火の中で、大黒様と少女の顔が映し出されました。二人は驚いて言いました。「えっ、あれは私たちですか?」花火から声が聞こえました。「こんにちは、私は花火の神様です」と言いました。大黒様と少女は驚いて言いました。「こんにちは、私たちは天空の神様です」と言いました。花火は喜んで言いました。「そうかい、じゃあ仲間だね」

大黒様とスキー

– 大黒様と少女がスキー場に行きました。二人はスキー服に着替えて雪山を楽しみました。大黒様は滑りやすくして小槌で雪を整えました。少女は彼岸花で雪だるまや雪うさぎを作りました。二人はそれぞれの遊び方をして笑顔でした。その時、雪山から巨大な雪崩が起こりました。雪崩は二人に向かって迫ってきました。二人は急いで逃げようとしましたが、間に合わなさそうでした。雪崩が二人に迫った時、雪崩が止まりました。雪崩から声が聞こえました。「こんにちは、私は雪山の神様です」と言いました。大黒様と少女は驚いて言いました。「こんにちは、私たちは天空の神様です」と言いました。雪山は笑って言いました。「そうかい、じゃあ仲間だね」